【品質重視】ゴールドラベル付きの羽毛布団のおすすめ3選!

ゴールドラベル羽毛布団おすすめ羽毛布団のおすすめ
ゴールドラベルとCILラベルの違いって?
ゴールドラベル付きの羽毛布団の特徴は?
ゴールドラベルが付いた羽毛布団のおすすめが知りたい!

 

この記事ではこんな疑問について解説しています。

 

羽毛布団について調べると2つのラベルを目にすることがあると思います。

それが「ゴールドラベル」「CILラベル」です。

 

このラベルにどんな意味があるのか気になりませんか?

 

簡単に言うとゴールドラベルとCILラベルは羽毛の品質を保証するラベルです。

 

羽毛の品質は羽毛布団の品質を大きく左右するのに、

実際使ってる私たちには中身が見えないので心配ですよね。。。

 

そんな不安を解消するために付けられているのが「ゴールドラベル」「CILラベル」です。

 

ゴールドラベルは日本羽毛製品協同組合が、CILラベルは快適睡眠環境研究所が発行しています。

それぞれ品質管理の基準を満たした業者だけが付けられるラベルになっているので安心ですね。

 

ラベルについては羽毛布団のラベルは信用できる?ゴールドラベルとCILラベルの違いを比較して解説!でも触れています。

それぞれの違いやラベルのランクについて比較しつつ解説しているので詳しく知りたい方は参考にしてくださいね!

 

ゴールドラベルの羽毛布団はどんな人におすすめ?

疑問ゴールドラベルの特徴は品質の良さです。

 

ゴールドラベルを発行している日本羽毛製品協同組合は経済産業省の認可を受けた羽毛製品唯一の団体です。

中立公正な認定試験機関にて品質試験を行った羽毛のみが使用されているので安心できると思います。

 

品質基準や検査方法、加盟企業の一覧などが気になる方は日本羽毛製品協同組合のホームページをご覧ください。

 

CILラベルがどちらかと言えばコストパフォーマンス重視の方向きなのに対して、

ゴールドラベルの羽毛布団がおすすめな人は品質重視の羽毛布団が欲しい人という向いています。

 

ゴールドラベルの羽毛布団のおすすめ3選

ランキング123ここではネットで買えるゴールドラベル付きの羽毛布団の中でおすすめの商品を紹介していきます。

価格帯とラベルのランクに分けて選んだので羽毛布団を探しているという方は参考にしてください!

もちろんゴールドラベルの品質基準を満たしてるのでどれを選んでも品質は問題ないですよ。

 

羽毛布団初心者という人におすすめの羽毛布団

羽毛布団初心者の方でゴールドラベル付きの羽毛布団が欲しいという方には、

ホワイトダックダウン90% 1.0kg エクセルゴールド 日本製 羽毛布団」がおすすめです。

 

この羽毛布団のスペックはこんな感じです。

側生地:ポリエステル85% 綿15% or 綿100%
羽 毛:ホワイトダックダウン90% フェザー7% DP350以上
充填量:1.0㎏
サイズ:150×210㎝(シングルロング)
総重量:約2.0㎏ or 約2.3kg
生産国:日本製
備 考:立体キルト、エクセルゴールドラベル
この羽毛布団はエクセルゴールドラベル(DP350以上)の布団になります。
側生地の素材と中身の羽毛共に大きな特徴はないですがお値打ち価格なので手が出しやすいです。
羽毛布団を使ったことがない方や、特にこだわりのない方はこのクラスでいいと思いますよ。
ただし羽毛の充填量が1.0kgと少し物足りないのは注意した方がいいポイントです。
この羽毛量だと住んでる環境によっては寒く感じてしまうかもしれません。
とはいえ商品にも書いている通り羽毛布団の入門編としてはこちらの

高品質でコスパも求める人におすすめの羽毛布団

高品質かつコスパのいい羽毛布団

ホワイトダックダウン93% 1.2kg ロイヤルゴールド 日本製 羽毛布団」がおすすめです。

 

この羽毛布団のスペックはこんな感じです。

側生地:ポリエステル85% 綿15%
羽 毛:ポーランド産ホワイトダックダウン93% フェザー7% DP400以上
充填量:1.2㎏
サイズ:150×210㎝(シングルロング)
総重量:約2.15㎏
生産国:日本製
備 考:立体キルト、ロイヤルゴールドラベル
この羽毛布団はロイヤルゴールドラベルの布団になります。
中身の羽毛にはポーランド産のホワイトダックダウンを使用しています。
充填量もたっぷり1.2kg入っているのでこれ1枚でも十分暖かいと思いますよ。
満足のいく品質と高すぎない価格のバランスで考えると

ホワイトダックダウン93% 1.2kg ロイヤルゴールド 日本製 羽毛布団」がおすすめです。

 

寒がりな人向けの暖かさ最高クラスの羽毛布団

最高クラスの暖かさの羽毛布団が欲しいという方は

プレミアムマザーグースダウン95% 1.2kg プレミアムゴールド 日本製 羽毛布団」がおすすめです。

 

この羽毛布団のスペックはこんな感じです。

側生地:綿100%
羽 毛:ポーランド産プレミアムマザーグースダウン95% フェザー5% DP450以上
充填量:1.2㎏
サイズ:150×210㎝(シングルロング)
総重量:約1.98㎏
生産国:日本製
備 考:立体キルト、プレミアムゴールドラベル
この羽毛布団はプレミアムゴールドラベル(DP440以上)の布団になります。
暖かさの秘訣は中身にプレミアムマザーグースダウンを95%使用!
羽毛原料はダックよりもグースの方が暖かいと言われています。
また側生地には綿100%超長綿使いの糸を使用しているので柔らかな布団が体を包みます。

 

少し値段は張りますが良い羽毛布団が欲しいという方には

プレミアムマザーグースダウン95% 1.2kg プレミアムゴールド 日本製 羽毛布団」がおすすめです。

 

ゴールドラベルの羽毛布団のおすすめ3選のまとめ

まとめここまでゴールドラベル付きの羽毛布団について紹介してきました。

羽毛布団のラベルにはゴールドラベルCILラベルがあります。

 

ゴールドラベル付きの羽毛布団は品質がいいものが多いのでおすすめですよ。

 

 

CILラベルの羽毛布団については「【コスパ高め】CILラベルの羽毛布団のおすすめ3選!【ネットで人気】」で紹介しています。

こちらでも安くてコスパのいい布団を紹介していますので興味があれば参考にしてくださいね。

 

羽毛布団は安い買い物ではないのでいいものを見極める参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました